現代版徒然草(たぶん)

書きたい時に適当に書きます。舞台の話と舞台の話と時々日常。

一 風を切れ(3)

劇団山本屋のクリスマス会ちょーーーーーーーーーーー楽しそうだから行きたかったなあ!!!!

だからクリスマス会に参加した妄想しながら振り返るね?(おい)

風を切れ振り返り最終回なのある。

 

【ワタリ】田淵晃基さん

演出助手をしていたのをついさっき知りました。ごめんなさい。

まず舞台のセットそのものが好きです。あと人力で船回すところがしぬほど好きでした。まばたきするのを忘れる。

 

脚長いな~~~~~うちの職場にこんな長さの人いたっけな~~~~あ、居たわ。って気持ちで見てました。グレー似合う。普通にこういう同期欲しい。

 

【カドシタ】辛彰慶さん

居酒屋のシーンがなんかすごい印象的だった。

たしか4人席で女の子たちに囲まれてなかったっけ?強いなあって思って見ていた。

違ったら今度土下座します。

 

いつもツイートがすごい丁寧だなあと思っている。あと時計台でチケ代払うから来てくれみたいなわたしのツイートRTしたでしょ!知ってる!!!!何枚チケ代払うのかすごいヒヤヒヤした!!!!!笑

 

【カナミ】北條愛美さん

すごい綺麗なおねーさん。同じ会社にいたら絶対話しかけられない。恐れ多い()

オフィスカジュアルの女神!!!!

 

でも怒ったらめっちゃこわそう。浦野さんがハイヒールで踏みつけられてそう←

 

【マサミ】原田ゆかさん

オーバーオールがめちゃくちゃ似合うなんばーわんで賞🏅

結構重要な役だったのではなかろうかと思っている。動画役。あれって本当に撮ってたよね?

 

【キリシマ】齋藤拓海さん

Tシャツ似合いすぎ問題。ぱりぴの鏡だった。普通にあーゆー感じの若者江ノ島にいるよ!たぶん!もうちょっとチャラすぎると由比ヶ浜だから江ノ島でホッとした!!!!!!

あとなんかすごい個性的で先鋭的な匂いがする。きになる。

 

【ミズシマ】武田彩花さん

他の媒体から得られる情報がほとんどなくてわたしはとってもさみしかった。

すごくお肌が綺麗だった記憶はある。

 

【かめなし】畑崎円さん

つぶらって読むのすごいめずらしいよね!

なんか就活生っぽい出で立ちだなあかわいいなあ〜〜あんな就活生になりたかったと思いながら眺めてました。あと体育座りかわいい。

つまりかわいい。

お話ししてみたかった…。

 

【青旦那】石田広樹さん

あんまりSNSしない系ですか?ほっぺぷにぷにして美味しそう(関係ない)

こういう上司まじほしい〜〜〜〜〜〜!!!!って思った。ちゃんと部下のやってること見てて心配して怒ってるとかそういうのもすき。愛があってすき。

 

【レッドブレッド】鈴木諒さん

芋けんぴ差し入れできなくてごめんなさい。

かわいい顔してめっちゃ筋肉あるのやばすぎ。どこで鍛えてるんですか??????体脂肪率絶対低いよね????何%ですか????

まさか芋けんぴ主食とかじゃないよね?(それはない)

 

たぶんずっと対角線にいたの。だから本当にバキバキの人がいるやべぇ誰だ!?くらいしか思い出せない。次の舞台はちゃんと演技の感想も言います。必要だったら土下座します。

 

【キミオ・デラックス】小笠原暖さん

誕生日2日違いだった。スターウォーズの台詞を全部言えるらしい。あの、家にライトセーバーのおもちゃあるんだけど、よかったらいりませんか???←

 

【タマゴ】渡邉結衣ちゃん

劇場への道順動画で教えてくれる優しいひと。

ちょんまげ似合ってました。

ガリガリくんちゃんと食べた?食べ過ぎはお腹壊すのでたまごを食べてツルツルのお肌でいてください。

 

【ポテト】長安彩愛ちゃん

マックのポテトすきそう🍟ていうか姉妹でお芝居やってるのすごい。ちょいちょいって役以外にも、もっと長い台詞言ってる姿とか見てみたいなあと。

 

ハヅキ】水野伽奈子さん

ピンヒールのギャルねーさん(*'ω'*)♡ 

あのヒールどこで買ったんだろうってずっと見てた。あれ10センチ以上あるよね?わたしは絶対足痛くなるので水野さんの足首最強説を提唱したい。

 恋せよ乙女って感じでめろめろなのもかわいかった。

 

ねーさんとプレゼント交換したらなんかよさげなデパコスもらえそう。

 

【ショーンK】マルコさん

テレビ番組によくいそう(いそう)。

個人的にツリーの着ぐるみ着て欲しい。絶対似合う。

 

イカリ】斎藤真吾さん

ツイッターにあげてる写真がすきです。写真教えてください。

結構声のトーンがツボで、うきうきしちゃう。絶対学校にいたら人気者の先生なんだろうなあ〜〜!海の男してる姿も見たかった。本当に見たかった。ネタで沈没しちゃって、生徒たちにもう〜先生ったら〜!みたいなやつ見たかった。

 

ということで。

…………………完結し!た!よ!拍手!!

 

正直全員の感想を同じだけ書きたかったのは山々なのですが、時間と記憶にも限度があったみたいでして………orz

本当にすいません。あの、またどこかの劇場でお見かけしたときにでも、その時はちゃんと書きますので、ゆるしてください()

 

円盤化しませんって言ってたけど

円盤化して欲しいと切に願う。それか毎年初夏の時期くらいにやってほしい。笑

 

この作品に出会う前はセーリング?聞いたことある〜〜!くらいだったんだけど、観た後には

 

ウェア全部揃えたらいくら!?ヨットハーバーどこ!?あれ今からでも出来る!?カタタタタンッ(ネット検索する音)

 

って感じだったので本当にこの作品でセーリング、まじで流行るんではなかろうか。

舞台作品からそのテーマのもののブーム作れるってなんかすごくない!?それで、舞台にも、劇団にも、演者個人にも興味持ってもらえるの。最高すぎない!?!?

 

個人的に山本タクさんの演出、とても好きなのでもっといろんな人に観て欲しいなと思っています。

もちろん、作品に出演してる演者さんも。

 

昔は自分もダンスの試合とか出たり、発表会とかに出たり、作品作りしたなあ〜〜と懐かしくなった反面、超超超くやしい!!!!!

わたしも板の上立ちたい!!!!!!!!

ってなったので心はもしかしたら演者寄りなのかもしれないね(どうだろう)

 

はてさて、次はどんな作品を観てわたしにもやらせろ!!!!!って地団駄を踏むのでしょうか。

わくわく。