現代版徒然草(たぶん)

書きたい時に適当に書きます。舞台の話と舞台の話と時々日常。

一 ゲームは沼

🌟 今週のお題「ゲームの思い出」

 

なんか面白そうだから書くことにした(適当)

 

 

小学生ではPS2

中学生ではDS

高校生では…ジャニーズだったな、さようなら←

大学生ではソシャゲ

今!?ソシャゲだね!!!!!!(^q^)

 

なんで高校時代ゲームの思い出がないのか非常に謎ですが振り返ってみようコーナー。

 

 

PS2

専ら太鼓の達人してました()

この頃から音ゲー好きだった模様。クリスマスプレゼントにサンタにお願いしたら親が先に遊んでて、おいこれはどう言うこっちゃ!!!!やらせろ!!!!と聖夜に引っ越して間もない新居のリビングに段ボール敷いてその上にタタコン乗せて打ちまくってた記憶。

…………可愛くないね。

金色のガッシュの「カサブタ」って曲が好きすぎて1ヶ月くらいでそれだけ鬼モードフルコンするようになったくらいには毎日やってた。お陰様でタタコンもコントローラーも新しく買わないと反応しません。でもタタコンうるさいし軽いからゲーセンで叩いた方がやってやったぜ!感はすごいある。

 

【DS】

みんな大好きおいでよどうぶつの森がめちゃくちゃ流行ってて、それがやりたいがためにDSお年玉で買ったんだけど2年後くらいに妹に破壊された。で、DSliteかなんか買い直して再開したんだけどどう森飽きて結局ここでも太鼓の達人やってた(すきだな)

あと英語のやつとか脳トレのやつとかやり始めて、あれ?勉強でも使えるじゃん!!!ってなって勉強道具として高校時代使った。ゲームはしてない←

 

【ソシャゲ】

所謂スマホに機種変してからまあ手当たり次第インストールしましたよね、ええ。

アイドリッシュセブン(アイナナ)にどハマりしてグッズにも手を出した。これが2次元オタクの始まり。なつかしー!!!!!笑

アイナナちゃんは配信当時からずーっとわたしのホーム画面に滞在している。古株アプリである。

………………結局ここでも音ゲーから入るって言うね。まあそうなるよね。

太鼓の達人も入れたけど曲が課金制だったのでアンストしちゃいました。あとボタンが欲しい、せめて。叩いた感が薄かった。

 

アイチュウも夢キャスもボイフレもsb69もスクフェスもBプロもシャニライもなんかもう音ゲー手当たり次第やった。激戦を勝ち抜いて今も残ってるのはアイナナとアイチュウのみ。スクフェスはアカウントはまだある!からその気になれば再開できる!()

イベント重なるとしんどいので流石に厳選した。…………男性アイドルがすきだったみたいです。ジャニオタの血には抗えない()

 

美少年のことかっこよく言うと摘果満車って言うらしいんだけど(?)、そーゆーアプリ楽しいよね。目の保養。

あんスタとかイケメンシリーズとかもやったんだけどストーリー読む前に女子力とかカードのレベルとか高めなきゃいけないのに飽きてやめちゃった()友達のアカウントでストーリー読ませてもらってるせこい奴です。だってガチャの排出率低いんだもん←

 

 

 

 

 

 

 

 

音ゲーとイケメンで生きているわたしでした。

なんだよつまんな!笑

もっと他にあるかなって思ってたけど全然だった!!!ショック!!!!!

 

 

2次元沼もジャニーズ沼も俳優沼も深みにはまると抜け出せないので全部程々にしたい人生だった…(既に手遅れ)

 

また人生振り返る系お題見つけたら書こうかな、黒歴史を暴け的なそれ☆〜(ゝ。∂)