現代版徒然草(たぶん)

書きたい時に適当に書きます。舞台の話と舞台の話と時々日常。

一 アイ☆チュウ・ザ・ステージ

はい!!!!!!!

円盤観てたらこんな時間になってましたこんばんは!!!!皆さんごはん食べましたか!?

私はまだ食べてません!(無駄情)

 

推しくんは卒業しちゃったんだけどもうすぐアイステライブあるじゃ〜〜ん懐古しちゃお〜〜池袋太陽さんしちゃお〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

って事で初演観てました。

 

もともとゲームアプリ自体もやっててそちらにも推しくんがいたので…推しくんが推しくんやってるよおおおおおぉ!!!!?!??っていう頭の混乱に乗じて大阪も池袋も何だかんだ毎日行っていた謎のフットワークを見せた現場。

プレミアム特典?で公演パンフが積み上がり無配しましたがまだ余ってるので誰か布教させろください\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

 

………………よし、本題。

 

ぶっちゃけアプリやってない人でも十分楽しめる作品なのでアイドルとキンブレと声出してストレス発散したい人は7月のライブ行ってみてください。おすすめです。

 

初演の話しとくと推しくんも推しくんもかわいい!!!!!!いや普段絶対こんな性格じゃないのに役の作り込み具合やばい!!!!まじでキャラ本人じゃんスマホから飛び出てきやがったスライディング土下座ーーーーーーーー!!!!!な勢いで崇拝しながら本編観てました。ていうか演者のキャラクターの作り込みは本当に凄かった。

声のトーンとか仕草とかそれぞれがそれぞれと一体化していた。しきてぃーこと山内くんの衣装捌きはお見事すぎる…あの衣装捌きを見るためだけに運命回してもらいに金払う……

 

で!!!!!!!

初演又は再演又はいずれかの円盤を観た方はご存知かと思いますが!!!!!!!

オリジナルキャラクターの個性がまたすごいことすごいこと。

カテコの時にいつも三三七拍子しちゃう田中さん愛おしかったし、もう存在がサンシャイン〜〜!でワクワク元気出ちゃうよ池袋太陽さんだし、そうだねぇ〜〜心の中に楽譜あったんだよね〜〜分かるよその気持ち!!!!!分かる!!!!なかったことにしちゃいたいよね!!!!ってなるちょっとかわいい(?)飯田橋ジェームズおさみ先生………………

個人的にはサンシャインキラキラアイドルコンテスト主催の池袋太陽さんがものすごくドツボでした。投票の黄色い札ふらふらするの超かわいい。ちょいちょいこれぼく!ぼく!ってするの超かわいい。

 

 

 

 

やっぱり舞台っていいね。

アンサンブルありきの舞台だと思うんですよね。何言ってるかわからなくなってきたね。

感想書きたい作品ありすぎて考えがまとまらないよ。

また見返したときに気づいたことは書いていこうと思う。