現代版徒然草(たぶん)

書きたい時に適当に書きます。舞台の話と舞台の話と時々日常。

一 資格

仕事してるから資格くらい取っておこうかな〜〜と思って講習の申し込みをしたら無機質なテキストが6冊届いて「あぁ〜〜〜〜〜!」と声が出ました。

受けようと決めたの自分ですから頑張れ自分()

 

昔は漢検とか英検とか一生懸命勉強したな〜〜と思い返した。なんなら保育士と幼稚園教諭の免許も取った。

 

学生のうちにもっと資格取っておけばよかったなあ、ITパスポートとかFP流行ってたし:;(∩´﹏`∩);:と社会人になってつくづく思う。

友人は心理士の資格を最近受けたそうですがだめだったとか。人の心読んじゃうのスゴイ。

 

資格で思い出したのが、かの有名な堂本光一くんがなにやらしょーもない(そんなことない)資格を無駄に(おい)沢山取得していたなあというそれ。

まあでもどうせ資格取るなら愉快な資格の方が面白みあるよなあと。なにを目指してるんだって話ですけど。

一級小型船舶操縦士とか字面だけでわくわくする。カッコいい。右舷よーし!左舷よーし!とか言うんだよね!←

 

私もちょっとした手品が披露できるくらい愉快な社会人になりたいものだ。

………とりあえずテキスト音読することからはじめます()