現代版徒然草(たぶん)

書きたい時に適当に書きます。舞台の話と舞台の話と時々日常。

一 ジャニーズJr.祭り2018 SnowMan単独公演

タイトル通り行って来ましたよ!すの単独横アリ!楽しかった!!!

 

そして私は一旦ジャニオタ活動に終止符を打ちます。理由?他現場が忙しいからだよ。他にも理由はあるけど。

 

久しぶりにお友達と連番して入ったんですけど、おたく界隈恒例のおたく同士の交流タイムはなかなか濃かった。ハッスルしてた時に毎回現場で会ってたおたくと再会を果たして「元気だった?」と聞かれて「生きてる〜〜」って返事をし続けた。向こうもいろいろあったようでまたそのうち会おうねと。

私はちびっこなので探すのに苦労したけど。埋もれるから見えないの!みんな厚底とかヒール履かないで!気持ちはわかるけど!!って毎回思う。

なにより面白かったのは「…なんか久しぶり感ないね www」ってマックで合流したおたくと話したこと。いやまず突然電話かかってきて「あ、もしもし!?横アリついた!?」って。おい。笑 次に何をいうかと思ったら5連うちわで写真撮りたいんだけど腕が足りないから貸してくれって www なによそれ www

まあ結果楽しく5連うちわ持ってるところを写真撮りました。そして人のうちわで遊んで安井謙太郎5連1人で持って写真撮ってもらった。←

あと粗品と呼ばれるおにぎりとかお菓子の詰め合わせとかも美味しくいただきました。私も用意しとけば良かった〜〜

 

 

そんで会場入るわけですよ。デジチケ初体験。

おっそろしい。当日席わかるとか無理すぎ。

 

f:id:ucuc03:20180326191140j:image

あ、ちゃんと撮ってきた。Mステからもお花きてて凄いな〜〜と思いました。

 

一応佐久間担なんでピンクを振ってたんだけど、まあオタ芸コーナーが楽しかったこと!!!!だから佐久間担なんだ!!!ってつくづく思った。推しと一緒にオタ芸出来るなんて最高じゃん???

ハッチャケ過ぎて後ろの人にあの人の盛り上がりがやばいって言われてました() 私もおたくしてるから…わかるのよ…キンブレの楽しさを…← せっかくだからMAX持ってやればよかったな〜〜と後から後悔。

 

あっという間だったし本当にJr.のライブかよって構成だったし非常に面白かったし勉強になりました。

宮舘くんのお誕生日サプライズも成功したし!まさかの亀梨くんからもお祝いコメント貰えてね!よかったね!!!あの目のうるうるは忘れられない。

 

新曲Snow Dreamも発表されて、歌詞に全員の名前が入ってて。ダンスじゃなくてお歌で魅せる曲で。私はとても好きだった。思わず泣いた。

なによりキンブレでみんなで白色をゆらゆらするのが一体感があって。舞台から見たらもっともっと綺麗な光景なんだろうな。

 

ジャニストのおたく時代のSummer Dreamerを思い出した。あれは元気系だけどメンバーのお名前入った歌詞ってなんか特別だよね。うん。

 

メモ魔じゃないから自分が印象に残ったことをただ綴ることしかできないけど、応援してよかったと思いました。V6兄さんの曲とかもね…叫んだ。あれがもしCHANGE THE WORLDだったら号泣してた。

 

あと、やっぱりジャニーズってエンターテイメントの世界だなあと。アイドルっていうよりかはショー見てるみたいな感じだった。

地下アイドルの現場とかも連れてってもらったりしたけどあれって割とレス回収とか認知がなんぼの世界だなって印象で。結構おたくギスギスしてるというかなんというか…勝手な印象でしかないけど箱の大きさがそもそも違うからなんとも言えない。

実際私も地下側に近い沼に住んでるんだけどさ!ごめんなさい!←

 

多分1年半ぶりくらいのジャニ現場、今までのジャニ現場とはまた違う刺激をもらいました。

現場数はそんなに多く行くわけではないけれど、陰ながら応援してます。

また呼ばれたら行きます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎