現代版徒然草(たぶん)

書きたい時に適当に書きます。舞台の話と舞台の話と時々日常。

一 韓国語

今日から韓国語の勉強を再開することにしたということで。

 

 

大学時代韓国研修という名の1週間の韓国旅行ちっくなものに参加したことがあるんだけど、改めて韓国語って面白いね〜〜!K-POPとか韓流アイドルが好きで追っかけてるとかじゃなかったけど、韓国語の授業受けてどハマりして韓国語Ⅱまで単位とった(もともとIIまでしかない)。

 

韓国語のテキストぼろっぼろなんだけどまた使います。結構例文のストーリーが面白いんだよねえ。韓国人の男の子が日本人の女の子をナンパしようと頑張る話(言い方)←

もうちょっと喋れるようになったら韓国語でブログ書くのも面白いかもなあ、なんて。

誰が翻訳して読むんだよって話ですね。そこは自分で読みますわ…かなぴ。

 

そういえば韓国語の先生NHK出てたらしいんだけど1回も見てない…。ごめんちょ〜〜。

某動画サイトで探したらあるかなあ。未使用テキストもらったけど結局使ってなくて捨てそう()使いますわ…何年越しかですね。

 

韓国研修行った頃は韓国語で注文とかできたけど今できるのかしら。トイレ行きたいしにそう、と、ジャージャー麺くださいは確実に言える()

先生が昔トイレどこか聞ければ大丈夫って言ってたからとりあえず韓国にまた遊びに行ってもいいだろう。笑

チマチョゴリ着たいな〜〜今度はショッキングピンクに蛍光イエローっていうすんげー目がチカチカする配色じゃないのがいいなあ。

 

 

そういえばグアムで韓国人に間違えられたから今度グアムの話も書こう(╹◡╹)