現代版徒然草(たぶん)

書きたい時に適当に書きます。舞台の話と舞台の話と時々日常。

一 お返し

この間ちょっと早めのバレンタインのお返しを貰ったんだけど、お返しってなんか大変だなあと改めて思った。

 

今年のバレンタインはなんか知らないけど5万くらい使ったんだよ。会社の人に〜とか色々あって。お陰で中学時代の友チョコばりに30個とか平気であった。昔と違うのは全部購入品で箱がそこそこの大きさなところ。

デパ地下の催事コーナー戦争に初めて参戦してきたけどえーーーーぐい。まじでえぐい。

酸素薄いし暑いし夏だからみんな服とかかさばってるし色んなところでチョコ買ってるからいろんな紙袋を装備品として武装してる人がいっぱいいるしなんかもうすごい。すごかった。

二度と買わないあんな所で…味見するだけしてネットの方が楽じゃん…?とか思った。

 

プレゼントというか贈り物として頂いたものの値段は面倒くさいから調べないけど見た感じ結構いいやつ貰ったなあと思う。すごいかわいいアイシングクッキーだった。

どうせ食べきれないの分かってるから某行きつけのコンカフェで配って来たけど。

入って来たらいらっしゃいませ的な挨拶よりも先に「あ、常連だ」って言うのもどうかと思うんですけどね!それはまた別の話!

 

 

で、お返しの話ね。

ダンスを習ってたから舞台とか踏む時って結構お花とかお菓子とかプレゼントを色々もらうことに慣れてはいるつもりなんだけど、お返しは未だに慣れない。胃の中におさまるから貰うものは食糧が嬉しい人だけどお返しって中々そうも行かなかったらするじゃん。こいつ食べ物食べ物で返して来やがったみたいなのたまにあるじゃん。

だからお返しって贈り物以上に選ぶのが大変。気持ちがこもってればそれでいいと思うので出来れば外食奢るくらいで満足してくれればいいなと思う()

 

水曜日、何貰うのかな〜〜こわいな〜〜 笑